にんにく注射は、そんな体調管理に非常に助けとなります。
アスリートや多忙な芸能人にも愛用者が多く、ここぞという時に元気の源となったり、定期的に注射することで滋養強壮や体調管理の役割も果たします。
疲れやだるさは、『乳酸』と呼ばれる物質が体に蓄積されることによっておこります。
乳酸を分解し疲れを解消するには、糖質・脂質・タンパク質の三大栄養素をしっかり摂取しエネルギーとして燃焼させることが肝要です。
これらの栄養素は、現代日本人の食事には豊富に含まれていますが、これをエネルギーに変えて体に取り込むには、そのほかにも必要な栄養素が各種あります。
その中の一つが、ビタミン類の中のビタミンB1という物質です。
ビタミンB1は三大栄養素の中の糖質を、エネルギーに変える役割を果たしています。
つまり、いくら糖質を摂取して体力をつけようと思っても、ビタミンB1を一緒に摂取しなければ、十分に分解されてエネルギーとして使われず、疲れも取れにくくなってしまうのです。
ビタミンB1はじめビタミンは、体の中で自然に作られることはありませんので、食物などで十分に摂取する必要があります。
しかし、ビタミンB1は水溶性で水に溶けやすく、また熱にも弱いため、調理の過程で流れ出たり破壊されたりしてしっかり摂取することが難しいという性質があります。
また、残念ながら過剰に摂取しても体の中には蓄えておけず、ビタミンC、ビタミンB6と並んでビタミンB1は『欠乏しやすい栄養素』としても知られています。
にんにく注射は、このビタミンB1の前駆体(ビタミンB1を作る元となる物質)であるフルスルチアミン塩酸塩を非常に多く含んでいます。フルスルチアミン塩酸塩は体内に取り入れられた後、チアミンピロリン酸(チアミン二リン酸・コカルボキシラーゼ)という活性型のビタミンB1に変化し疲労回復・滋養強壮に役立ちます。
経口で摂取した場合と比べても格段に吸収率がよく、また消化の過程で分解されてしまう心配もありません。
にんにく注射では、にんにくそのものを注射するわけではありませんが、にんにく注射に多く含まれている硫化アリルという成分がにんにく臭を放つため、この名がつきました。
即効性が抜群で、注射した直後から、体が熱くなってくる、鼻やのどの奥につんとしたにんにく臭を感じるなどが実感できます。(ご自身ではにんにくのにおいを感じますが、揮発性成分ではないため周りの方にはにおいません。)
疲労回復、風邪予防、腰痛、エイジングケア、にきび
にんにく注射・点滴には、どういった効果がありますか?
疲労回復や、風邪予防、美容目的など、幅広い効果があります。
副作用の心配はありますか?
副作用の心配は、ございません。
口臭が心配なのですが?
口臭の心配は、ありません。
手術はもちろんのこと、カウンセリングにも充分に時間を取って丁寧に行います。患者様のご希望お聞きし、納得をいただいてから手術を行います。
『仕上がりの美しさ』を常に求めるため、専門のドクターが充分に手術の時間枠を確保し、ゆとりをもって丁寧に手術を行います。
当院は、美容外科専門医集団です。仕上がりの美しさを追求するべく日々研鑽に努めています。
医療資格のないカウンセラー・コンシェルジュ・エステティシャン等は在籍しておりません。資格のある医療従事者がすべての患者様へ対応させていただきます。
すべての患者様に満足していただけるよう、手術後のアフターケアまで、しっかりとサポート致します。
患者様に料金をしっかり提示しご納得いただいたうえで施術を行っています。
未成年の方の診察は、保護者の親権者同意書が必要です。
>親権者同意書ダウンロード